最後の追い込み時期に勉強時間を確保するには→有料自習室を使え

本試験まで2か月を切りました。受験票も手元に届いた頃かと思います。

ここからの詰めの作業が合否を分けるといっても過言ではありません。

そのためにはどうにかして時間を確保し、理論の暗記等を行わなければなりません。

色々なやり方があると思うのですが、もう本試験直前で金と時間と頭をいかに有効活用するか。

総力戦の時期ですよ。

なのでちょっと気になってた有料自習室に行ってきたので紹介してみます。

目次

[1] 有料自習室とは

その名の通りお金を払って自習をする場所なんですけど、探してみると池袋にも色々あるんですよね。

Googleで調べてみるとお店によって異なりますが、入会金があったり、月極料金があったりして料金体系が不明確で手を出しにくいなと思ってました。

でもよくよく調べてみると入会金なしで1時間単位で利用できるお店もありましたよ。

[2] 利用した感想

職場から近い池袋の勉強カフェってところに行ってきました。

ここはビジター(入会金無し)だと一時間当たり500円で利用できますね。

一般会員だと細かい料金体系があると思います。

気になる方は 勉強カフェ 池袋スタジオ で検索して料金体系を確認して下さいね。

で、利用した感想なんだけど、本当に落ち着いていて予習に集中できました。(過去問の予習は本当にきついです笑)

受験生時代の仕事終わった後の勉強はファーストフードや喫茶店でやっていましたが

有料自習室の存在に気付いていればもっと効率勉強良くできたんじゃないかなと思いました。

また、仕事帰りに勉強するには最適な場所だと思いました。

職場の近くに有料自習室を検索して利用するのが良いかな~。

今は良い時代なんですね~。

本試験まで待ったなしですよ。

悔いの無いように頑張って下さいね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次