競馬って良いですよ

競馬というと賭け事ですからあまりいい印象を持たないですよね。

でもそんなにお金をかけなければ本当に良いものなんですよ。

税理士にも競馬好きは多いはず!

競馬の良いところは挙げるときりがないのですがまず

1 競馬場が広くて心が洗われるところ

初めていった競馬場が東京競馬場なのですがものすごく広くて感動しました。あんなに広い場所はこの世にないような気がします。

これだけで競馬のことが好きになっちゃいました。

2 馬が大きくてかっこいいところ

パドックや馬場で馬をまじかに見ると本当に大きくて格好がいいです。ピカピカの毛並みの馬を見るだけで感動します。特に黒鹿毛の馬に何度騙されたのか。。。

また走っている姿も単純にかっこいいですよ!

3 ジョッキーの馬に乗ってる姿がかっこいい

体重の制限があり、軽量のジョッキーが馬にまたがり必死に鞭を用いて追う姿がかっこいいです。自身の体重の約十倍はあろう動物を操るなんて普通はできないですよ。

4 出走馬の過去の出走実績・血統・天候の状況から予想する楽しみ

この時間が永遠に続けば良いのにと思います。結果が出るとむなしいので。。。

競馬の良いところがあまりに多すぎて紹介できない部分もあるのですが本当に良いですよ。

もし今年の試験委員の中に競馬好きの方がいたら過去の出題実績を考慮して作問する可能性は競馬脳的には十分にあるんじゃないかなと思います。

やはり人には癖が出ますから。(そんなに甘くない可能性もあり。。。)

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次