改正講義の予習②

ギター買って弾いてる場合じゃなかった。
明日改正講義か。。。。
まあ注意が必要なのは受験上は特にないかな。
ただ個人的に条文を読んで気になったのは措法七十条の七の二➀項の非上場株式等の括弧書きがなくなったところです。
恐らく贈与税の納税猶予を受けた後、贈与者である被相続人から相続で承継した非上場株式等について、要件を満たせば追加で適用ができるようになったのかと思います。(確信はありません。推測です。)
受験上は特に理解も必要ない部分なので、ただただひたすら暗記をするしかないですね。
つづく

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次