各省庁の平成31年度税制改正要望

改正要望が公表されて半月ほど立ちましたが
相続税法関係では個人事業者の建物や設備等に係る事業承継税制が新設されるかが気になります。
近年の本試験の理論では改正論点が必ず問われていますので。
また、毎年案としてあがるが立ち消える上場株式の評価方法にも注目しています。

詳細が気になる方は財務省のホームページをチェックですね。
財務省 平成31年度税制改正要望

この三連休は友人に連れまわされて久々に朝までお酒を飲みました。
そのせいか胃の調子が悪いです。
もう無理のできない歳ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次