上咽頭炎の治療2

ここ1月程毎週、上咽頭炎を治すために耳鼻科に通院しています。

いわゆるBスポット治療(薬剤を浸した綿棒を鼻の穴から突っ込んでグリグリなどをして、3方向より上咽頭に薬剤を塗っています)を受けているのですが、
最初は治療の都度、尿管結石並みの激痛が耳や喉に突き刺さったのですが、回を重ねるごとにその痛みが薄れてきました。

今では喉の違和感も薄れて相当良くなっている気がします!

残業の際の疲労感も少なったような気がします!!

最初の治療の際の痛みを除けば良いことしかないですね!!!

もし、お医者さんに診てもらって薬を飲んでも喉の違和感が取れずにいるのであれば、Bスポット治療を試してみると良いと思います。

但し、最初は激痛ですが笑

ちなみに もちづき耳鼻科 目白 で検索すれば私の通っている良い耳鼻科が出てきますよ~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次