松葉杖生活10日目

先週の木曜日
に精密検査の結果が出てその結果、右足首の靭帯断裂と骨折をしていました。
すぐに右足首にギブスが装着され、右足が自由に動かせないことになりました。

小学生2年生の頃にドラゴンボールごっこで左腕を骨折した以来のギブス生活です。

腕と比べると足の骨折のほうが日常生活に支障がでてます・・・

まず松葉杖を外で使っているので、家では片足での生活です。
寝て起き上がるとき片足、歩くのも片足ケンケン。
これが想像以上に不便だし疲れるし、危うく転びそうになります。

仕事は家に資料を運んできてリモートを使ってこなしています。
リモートはこんな非常事態に本当に便利です。

講義についてはギブスが取れるまではお休みとなりました。
申し訳ないです。
大体3~4週間ほどでギブスは取れる予定なので、それまでは他の講師による代講となります。

不幸中の幸いは右足首の骨折の程度が軽かったことです。
あと少し範囲が広く折れていたら手術をする必要があったそうです。(手術はしたことがないのでしないで済んで本当に良かった。)

個人的に11月は鬼門の月です。

一昨年に尿管結石になり救急車で運ばれたのも確か11月だった気がします。

体調管理には今後より一層気を付けなければだめですね。

あと全然話が変わるのですが、骨折のため時間的余裕ができてしまったので、AmazonでMIDIキーボードを買って今ピアノの練習をしています。

まだまだ全然弾けないのですが楽器を弾くのは楽しいですね~

CUBASEで鳴らしているので気が向いたら久しぶりにヴィジュアル系風の曲でも作ってみようかな。


最近クラシック音楽ばかり聞いてます。
奥さんに歯医者にいるみたいと小言をいわれますが気にせず聞いてます・・・
書いてる時に聞いたアルバム
アーティスト名:ミケランジェリ
アルバム名:ドビュッシー映像
[amazon_link asins=’B000YY66JQ’ template=’original2′ store=’yuichiz-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3282aca3-e729-11e8-b53e-23286c7b7325′]

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次