松葉杖生活13日目

昨日
足の検査のために病院に行きました。

経過を見ながらなので何とも言えないのですが、ギブスが取れるのは12月初旬とのことです。

また、ギブスが取れると今度は骨折で弱った筋肉のリハビリをするそうです。

なんだかんだで完調には2~3か月かかるみたいですね。

体が不調になると健康のありがたみが分かります。

また、我が家では風邪が蔓延しています。

4歳の上の子供が幼稚園で風邪をもらってきて、それを下の1歳の子にうつして、さらにそれを奥さんにうつしてと・・・

私は家でもマスクをしているため何とか阻止しているのですが、毎日家にいるので風邪をうつされそうです。

最近めっきり寒くなってきたので健康管理には気を付けたいですよね(骨折した人間が言うのもなんですが・・・)

あと受講生さんからのLINEで知ったのですが合格発表まで1月切ってるんですね

大多数の受講生さんが情緒不安定になる時期ですね。

まあそれは仕方のないことなので、周りに少し迷惑をかける程度に過ごしていけば良いと思います。

私も受験生時代のこの時期は少し呑みに行く回数が多かったような気がします。
その当時よく通っていたのは埼玉県の大宮にあるかしら屋南銀座店ですね。

ここのお店の名物は焼とんで辛みそをつけてホッピーとともに沢山食べて呑んだ思い出があります。
(ここのお店はストップというまで延々と焼とんが出てきます。)
早く良くなってまた呑みに行きたいです。

話が横にそれてしまいましたが合格発表ね。

今年も例年通り合格者が出れば嬉しいのですが、勝負は水物なので、毎年合格発表の日はハラハラドキドキしながら官報を見たり受講生さんからの連絡を待っています。

どんな結果であれ担当講師に連絡して、今後の税理士になるための戦略を立てるのが良いです。

やはり税理士受験の情報豊富な講師のアドバイスは的を射ていることが多いので。

様々な選択肢がありますから、それらも含めて聞くのが良いと思いますよ。

まあ相続の場合には、官報合格者が多いので、受験戦略の話はほとんど無いのですが・・・


相変わらずクラシック音楽です
書いてる時に聞いたアルバム
アーティスト名:グレン・グールド
アルバム名:J.S.バッハ:ゴールドベルク変奏曲(81年デジタル録音)

[amazon_link asins=’B01L5WLSJS’ template=’original2′ store=’yuichiz-22′ marketplace=’JP’ link_id=’138a4dcd-e94b-11e8-a370-0f718decc6a2′]

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次