ジムに行く(仕掛中)

先週の土曜日から健康増進のためにジムに通ってます。

ジムで体を動かすのって楽しいですね~

ちょっと前まで池袋校にいた法人税法を教えてる黒澤先生に体を動かすと脳の刺激になって勉強の効率も上がるなんて話を聞いたことがありますよ~

さて、私はジムに行ったことがなくて色々と挙動不審になったので、通うときに必要と思ったものをリストアップしてみます。

目次

タオル・ジム服・ジムシューズ・着替えなど

私の通っているジムはトレーニングをするところではジムシューズに履き替えるところでした。

ジムに通うにはシューズは必須だと思います。

ジムによっては貸してくれるところもあると思うので調べてから通うのが大事ですね。

ジムで度自転車をこいでいると30分くらいで汗だらだらです。

汗を拭くためのタオルは必需品です。

また、ジム服と着替えも要必要ですね。

汗だらだらだで着替えて帰らないと大変なことになるので。

あとトレーナーさんに言われたんですけど水分補給も必須です。

ちなみになんでも恰好から入るのが大事だと思ってるのでジム服・ジムシューズを買いました。

服も靴も全部なぜかナイキです。

なんでも形から入るのが好きなんです。

奥さんにナイキおじさんて言われてます。

画像はジムのために買った変なスニーカーです。


まじで今日ジムに行きたかったのに仕事で行けなかった。

明日は行こう!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中込 雄一のアバター 中込 雄一 税理士

3児の父親で池袋で税理士をしています
最近はまっているのは娘の写真を撮ることとギターを弾くこと
元税理士受験の非常勤講師(相続税法)で元V系バンドマンです。

目次